2018年2月1日木曜日

4月に待ってるよ!~新入学説明会を実施

次年度本校へ入学予定の児童と保護者を対象とした『入学説明会』を実施しました。3つの小学校の6年生と保護者、校長先生・教頭先生・担任の先生方も来校下さいました。
また、本日は新得警察署からも,ネットトラブルに関するお話しをしていただきました。
そして、4人の2年生による学校説明があり、パワーポイントを使って上手に説明をしていました。
小学校6年生舘も,しっかりした態度で耳を傾けてくれました。

全体説明の後、児童と先生方は2班に分かれて学校を探索。1・2年生の授業の様子なども参観しました。
保護者の方々には学校の概要、学習・生活・部活動についてお話しをさせていただきました。
4月に元気な笑顔で入学してくれることを心待ちにしています。

(今日の給食)