2018年6月14日木曜日

宿泊学習に向けて~2年生

2年生が,宿泊学習に向けてと郁美を薦めています。研修やレクなど、様々な係があり,分担をしながら自分たちの仕事を責任をもって取り組もうとしています。



こうした苦労から生まれた事柄が成功体験に結び付き,また一つ大きくなってくれると良いですね。


行事や授業を通して深く考えたり話し合いをたくさんして、たくさんのリーダーが出てくることを期待しています。




『校長先生、機能のブログ見ました。18歳から成人とか色々変わるんですね』と言ってくれた2年生がいて,とてもビックリ&嬉しい一言でした。
「あと4年で成人だぞ~、高校宇卒業式と成人式一緒かなあ。振り袖とか着るのかなあ」と話すと、女子は「そうですね~」とニコニコしていました。


今日は久しぶりに晴れました! とても済んだ青空と真っ白な雲が日高山脈からわき出ているような光景でした。




(今日の給食)