2019年8月20日火曜日

鹿追高校入試説明会に参加

町内2校の中学校と帯広市など町外からの入学希望者による学校説明会が鹿追高校で行われました。





中高一貫教育を進める中ですので、この後何度か高校で交流授業を受けることになりますが、今日は高校の校長先生から高校での学習内容などの説明、2・3年生の生徒がリトルティーチャーとなって校内で行われていた授業について説明しながら校舎見学も行ってくれました。



また、鹿追中学校の卒業生もたくさん登場している新しい鹿追高校のパンフレットも配られました。

中学校での頑張りを更に輝きに変えている様子が伝わってくる素晴らしいパンフレットをいただきました。



学校説明会の後は、希望者に部活動の見学や体験も行われました。