3年生。2つの教室に分かれての少人数指導。
メイン教室から今日のやること(課題)を確認。その後問題を解いては,自分で回答を確認したり、わからないぶぶんをせんせいにせっきょくてきにきいていました。
また,職員室に出入りする姿の多かった3年生。元気な挨拶がしょくいんしつをも活気づかせてくれていました。さすが3年生。
学級通信でも、朝の会に「新聞の切り抜きを準備してきて自分の考えと比較したり」する場面や、「芸術のお家時間」と題して休校中のスケッチが紹介されていたり、先生の読書体験や英語の映画鑑賞などの紹介などもされていました。
それとともに、3年生(受験生)として、これからのことも考え生活のリズムを乱さないように、昼夜逆転しないように就寝時間を意識しよう!とこれからの成長にも大切なことを投げかけていました。
。