2020年9月10日木曜日

グラウンド周りの樹を伐採 そして・・・

グラウンド周りの樹木が成長し、電線などに接触して危険になってきたので、少しずつですが(管轄が違うらしく)伐採が始まりました。
写真のようにかなり見通しも良くなってきました。
全部伐採されると、ヌプカウシの山々もくっきり出てくるのではないでしょうか。

合わせて、校舎前の高い樹木も、伐採の計画をしてくれています。

歴史があるので樹木も大きく伸びますが、校舎もお古くなってきているので急にびっくりすることもおきます。今日は、朝の打ち合わせ前に、職員室の蛍光灯から白い煙が! すぐに対応し、業者に来ていただき修理してもらいました。

掃除で床がきれいに保っているように、古くなっても大事に使っていきたいですね。



*ブログの更新により、一昨日から不具合が生じていました。
 本日復旧しましたので、今後ともよろしくお願いします。