2016年8月31日水曜日

朝の状況

夜中は暴風雨でしたが、現在は小降りです。5時20分くらいから市街地を中心に見回りました。RV車は通っていましたが、私の車やパトカーもUターン。気をつける必要があります。
そこ以外は大丈夫そうです。


鹿追橋です。(5:50)

橋桁の下まで水量が上がってきています。ゴー~~!という音を立てて、濁流になっていました。
ちょっと足もすくみました。

鹿追橋から学校に向かう途中、一カ所だけ枝が飛んで道路に並ぶところが100M九大有りましたが、他は大丈夫でした。





中学校のグラウンドや陸上競技場も,写真のような状態ですが、
大木が倒れたりなどの危険な場所はありません。

*教員住宅西側の「小川」は後80cmくらいであふれそうでした。

学校は平常通りスタートします。気象の変化もありそうなので,登校には気をつけて下さい。