2017年1月16日月曜日

三学期スタート~初志貫徹

(学年代表の発表)
三学期が始まりました。スタートにあたり,始業集会を行いました。
三学期は1年間のまとめの時期です。新たな計画を立てるよりも、4月から又は後期から立てた目標をやり抜く「初志貫徹」の気持ちをもって、この二ヶ月を素晴らしい日々にしてほしいという話を校長から行いました。

その後,生徒会や各学年を代表して4名が,冬休みにあったことや三学期に向けての抱負が述べられました。どの発表も,ノー原稿でマイクも上手に使った語り口調の素晴らしい発表となりました。



←集会後は,生徒会生活委員長の号令で各学級ごとに退館。
2017年のスタートから,キビキビとした集会となりました。