2017年5月26日金曜日

体育祭への道⑱~前日準備ありがとうございました。

(今日の給食)
午後からの前日準備には、保護者の方々がたくさん手伝いに来て下さいました。ありがとうございました。途中晴れ間が見え、「今日なら気温も良かったなあ」という感じでした。




生徒も係に別れて、校舎とグラウンドを行ったり来たり。声を掛け合いながら係活動をしていました。

自分たちの手で体育祭を創る!という気持ちが見えてきます。



グラウンドの石拾いや,外トイレもきれいに。





みんなが下校した後も,吹奏楽部は,入場行進の最終チェック。体育祭の最初を飾る音楽だけに、一生懸命に校舎に音を響かせていました。


「中村先生さようなら~!」と手を振ってくれた生徒もいました。(10年ぶりに言われたな~とっても嬉しかった)

仕事を終えて(明日は順延になりましたが)帰る子どもたちの後ろ姿に、ありがとう。
1日ゆっくり体を休めて、日曜日は頑張りましょう!