2018年7月24日火曜日

夏休み前集会より

(表彰伝達式を教頭先生と打合せ)
夏休みを目前に、今日は5時間目は大掃除を行いました。
その後、「表彰伝達式」と「夏休み前集会」等を実施しました。

表彰伝達式では、「中学校対抗陸上競技・十勝大会」での入賞者や、「少年の主張十勝大会」での入賞者の表彰伝達を行いました。

その後、全道大会に出場世宇選手を代表して、水泳競技大会に出場のI君(3年)から、抱負と意気込みが述べられました。


*本校からは,中体連大会に陸上競技部2名(朝に出発),水泳競技で1名、協会主催の硬式テニス大会に1名が、全道大会に出場します。





続いて,8月4日に行われる吹奏楽コンクール十勝地区大会に出場する吹奏楽部の挨拶と,当日演奏する曲の披露がありました。

体育館に,素晴らしい音が響き渡りました。夏休み中は,町民ホールなどもお借りして,最後の仕上げに入るようです。



(各学年代表の言葉より)
最後は,「夏休み前集会」で締めくくりました。
校長からは、健康管理に気をつけて、それぞれの学年に応じた有意義な長期休業になるようにしようという話をしました。

その後、生徒会長や各学年の代表がい楽器を振り返ったり,夏休みに向けての抱負や決意を述べました。