2019年2月7日木曜日

入学説明会を実施

新年度に鹿追中学校に入学する児童と保護者を対象とした、入学説明会を実施しました。
各小学校の校長先生や担任の先生方も引率してくださいました。

全体会の前には新得警察署の方が、スマホ等のネットトラブルに巻き込まれないようにと、講話をしてくださいました。


 学校紹介は、2年生が担当。各学級を代表した4名がg悪口生活について、製作してくれたパワーポイントを使って説明しました。

前日からの会場順位も含め、だんだんと鹿追中学校の顔になってきています。


また、次年度から変わるジャージも含め、男女の制服や新旧のジャージを紹介しました。モデルも自分たちでやってのけました。
その後は、児童と保護者に分かれ、校内見学や、中学校についての説明をさせていただきました。