2020年4月14日火曜日

今日の授業 様々な工夫

 本格的な授業がなかなかできませんが、それぞれの授業・学年で工夫を凝らして学習が進められています。
芝生を使っての1年生の体育。バトンパスの練習も、触るか触らないかでかけっこ・・・という感じですが、元気いっぱいに走り回っていました。

3年生の数学では、2年生での最後の単元の総復習。自己採点をしながら、不十分な部分を先生にどんどん聞いていました。









3年生の英語でも、2年生最後の単元。複数の先生方の授業(TT)でしたが、マスク越しに、結構元気な発音が聞けました。









2年生の音楽は新しい教科書。狭い音楽室ではなく、教室での授業となりました。

先生の作ったプリントで、内容について深めていました。
早く歌えるようになるといいですね。




家庭科かも教室で新しい教科書を開いていました。
内容把握のために、声に出して(言語活動)確認しながら進めています。




理科では、教室に顕微鏡を持ち込み、順番待ちをしながら観察。

 待っている生徒は、観察記録を書いたり、先生の話をまとめていました。
(今日の給食)