2020年4月30日木曜日

テレビだけでく ラジオもあるよ!~英語

英語科の先生から、情報をいただきました!

<英語>
英語はたくさん番組が用意されています。自分で見て興味が湧いたものを続けて見てみるのがよいです。
〇ラジオ放送~「らじるらじる」と検索して無料ダウンロード→基礎英語1.2.3をはじめ、高校、一般向けまであらゆるレベルがカバーされています。

〇英語が苦手な人は・・・基礎英語1を(N校長も中学校の時、基礎英語2の途中まで頑張りました!)〇英語が好きな人は・・・もう少し欲張って上のレベルを聞いてみるのがよいです。本屋さんにテキストも売っていますよ!(家庭ででの学習アドバイスもしてくれます)


 ちなみに、N校長は「ボキャブライダー」を楽しく拝聴しています。(なかなか使いこなすまでにはいきませんが)
 この番組の前に放送されている「知りたガールと学ボーイ」は、中学1・2年生の英語を使ってやり取りしている英会話番組ですよ。(きっと、鹿中の2年生なら全部わかるんじゃないかなあ)