2020年6月9日火曜日

十勝教育局 指導訪問

北海道教育庁十勝教育局指導主事による指導訪問がありました。昨年度まで本校にいらしたS先生が、教育委員会の室長とともに指導主事として訪問してくださいました。

今回は、新型コロナ禍に関する訪問でした。ここの2か月本校で行ってきたことを、A先生が説明しました。内容についてお褒めの言葉をいただくだけでなく、「校内でさらに進めるとともに、管内にも広めていってほしい」ということ、これからの授業の組み立て方などについてご指導いただきました。

帰り際には、格技室で行っていた1年生国語の授業にも立ち寄ってくださり、工夫された授業環境、ICTの活用などについて参観してくださいました。



また、S先生訪問の話を先生方から聞いた3年生がたくさん校長室に顔を出してくれました。

(今日の給食)