2020年6月4日木曜日

今日の授業 「どうして?」から「できた」へ

3年生の数学。
全員で、やるべき課題を確認し、要点を先生と確認したら、どんどん問題を解いていきます。出来たら自分で採点。間違ったところを周りの仲間とどうしたら間違いがなくなるのか、解き方でつまずいているのはどこかを確認していきます。

3年生の社会。
 前時と本時で学んだことをまとめ。その中から自分で、一つの項目を選択し、自分の言葉でまとめていきます。

ノートの使い方も、何を学んだか、自分の考えは、自分でし食べたことは、と分かり易いノートになっていて、学びの流れが見て取れます。















2年生の英語。
2人の先生と、ALTが入ってのTTの授業。

2か月ほど空いたとは思えないくらい、積極的に発音も頑張っています。マスク越しではありますが、頑張って発生しようという雰囲気が、学級全体に広がっています。

(今日の給食)