2018年5月16日水曜日

体育祭への道⑧~みんなのために責任を持つ

外では、グラウンドの会場設計を細かく行っています。雨が降るとできなくなるだけに、少しでも進んでおきたいところです。先生方にも確認してもらいながら、全校生徒のために頑張っています。





実行委員会では,テーマ曲を絞り,本日決定したようです。決定の際には拍手も起こっていました。この心が嬉しいですね。




応援はまだ、リーダーたちが踊っているのを余り見ていません。
学級では,隊形を考えたり踊りの振り付けをまだ覚えている途中でしょうか。









放課後、外から校長室の窓にマーチが響いてきました。吹奏楽部が行進をしながらマーチ演奏です。部分練習しか聴いていなかったので、デコでこれだけ上手くなったのかと思ったくらいです。

校舎南側を一周していましたが、テニスコート横を通過するときには,テニス部から拍手が湧いていました。こうした心遣いがお互いを嬉しくさせますよね。吹奏楽部もテニス部も素晴らしい!