2020年2月6日木曜日

待ってるよ! 2年生が学校紹介

本日、新年度本校に入学を予定している児童と保護者への入学説明会を開催しました。

学校からの説明もありましたが、学校紹介については2年生が担当し、代表の4名がパワーポイントを使いながら、一生懸命に伝えていました。






その後、児童は先生方と校舎や授業の見学、保護者には先生方から学習や生活、部活動について説明をさせていただきました。




また、新得警察署の方も見えられ、ネットトラブルに関するお話をしてくださいました。






そして、最後は児童を代表して、今年は上幌内小学校の児童が立派な挨拶をしてくれました。

4月に入学してくるのが楽しみです。


(今日の給食)