2020年2月26日水曜日

明日から臨時休校になりました

本日、1・3年生にはプリントを配布、学年閉鎖の2年生にはメール配信や配付物を届けるなどして「臨時休校」の連絡をしました。

玄関へ行ってみると、ひと学年の子どもたちがいない下駄箱がとても寂しく感じました。

でも、登校していた1・3年生は、予防のマスク着用は多いものの、とても元気にそして真剣に授業に打ち込んでいました。


 特に、受験を控えている3年生は、どの教科をのぞいてもみんなで学習しようという雰囲気があり、こんなところにも成長した感があって、非常時ながらもうれしい気持ちと〝頑張れよ”と応援したい気持ちでいっぱいになりました。
明日からは自宅学習になりますが、それぞれに目標をもって、試験などに備えてほしいものです。


インフルエンザや風邪の症状の子どもたちはもちろんのこと、治ってきた人たちも、まずは静養して元気を蓄えてください。

今後の動き(臨休終了後の登校日や3年生の受験、新たなお知らせなど)については、マチコミメールや学年ごとの連絡網などでお伝えします。



(今日の給食)