2020年2月17日月曜日

早朝からみんなで除雪と元気な挨拶

昨夜からの大雪で、朝は少々大変な登校となりました。
町の除雪の方々も5時くらいから動いてくれていたようです。
今日は、鹿追中出身の先輩も除雪の重機を動かしてくれていて、とてもありがたくそしてうれしい朝でした。



また,先生方も除雪しきれていない歩道の除雪も手伝ってくれました。

学校横の十字路では、運転手の皆さんも挨拶をしてくれたり、渋滞の整理に快く待っていただいたりと、たいへんありがたかったです。

子どもたちも、除雪をしている先生と元気にあいさつを交わしたり、「てつだいますか」といってくれた生徒も何人もいました。


 子どもたちも先生方と一緒に除雪してくれる姿もありました。ありがとう!











子どもたちがかえって後に、駐車場の除雪もしてくださいました。