2020年2月28日金曜日

受験生の皆さん 考動力!

受験を4日に控えている受験生、そして保護者の皆さん、担任より緊急連絡が入ったと思います。道教委からの連絡で、変更点が多いですが、大切なのは(面接練習でも言いましたが)、今まで頑張ってきた力を出すために、今何をするかです。
生徒の皆さんは、力一杯準備してきたのですから、とにかくこの五日間は体調を万全にすることを最優先にしてください。そうすれば、頭もしっかりと回転し、頑張ってきたことが出せます!
栄養と睡眠をしっかりとり、体育で学んだストレッチで筋肉と緊張を和らげ、身体をととのえていきましょう。

連携入試で内定をもらった人たちは、チャレンジテストがなくなりましたが、仲間が緊急事態の中でも頑張っていますから、先生方共に仲間を応援する気持ちで、計画的に机に向かおう! もちろん推薦入試で内定をもらった人もね。
今こそ何をすることが大切かをしっかりと「考」え、自らの「動」きで示すとき。
「考動力」で頑張れ、鹿中生。