2020年3月2日月曜日

臨時休業 延長について

マチコミメールや電話等でお知らせしたように、3月24日(春休み前日)まで、休業日が延長になりました。
卒業証書授与式や修了式、その間の家庭学習については、プリントなどを郵送しました。明日には各家庭に届くと思いますので、よく読んで対応してください。



臨時休校より一日早く開始したインフルエンザによる学年閉鎖ですが、ほとんど回復したとの報告を受けています(あと数人。びょう員の指示に従って、一日も早い回復を祈っていますよ)。
学級担任や学年の先生が総出で、連絡を確認していました。


また、今日の午前中は、先生方がチームを組んで教室やトイレ、廊下などの消毒をしました。

「分散登校」の指示が来ていつ登校になっても良いように、備えています。
さすが先生方。特別教室も含め、一時間ほどできれいに消毒(拭き掃除)を終了させてくれました。


生徒の皆さんも、いつも学校でやっている清掃活動を、家族の一員として発揮するときです。まずは自分の身の回り、そしてよく使う扉の手が触れる場所を少しずつでも拭いて、家の中から感染を防ぎましょう。(もちろん、手洗い、うがいも忘れずに)