2020年3月26日木曜日

青空や 山に残雪 里に春

雲一つない穏やかな日になりました。

町内を回ってみると、自転車に乗っている生徒や、体を動かして運動せいている生徒にも会いました。

立ち止まって礼をしてくれたり、手を振ってくれていた生徒もいて、
青空のように清々しい気持ちになりました。


生徒の皆さんは、今年度の復習や、次年度に向けての準備をしているでしょうか。

新しい学年を迎えるにあたって、自分の部屋や机の周りなどを、きれいさっぱりにしてみると「よし、やるぞ!」という気持ちにもなりますよ。温かな日差しのある時に、窓を開けて新鮮な空気を入れるのも(換気)良いことですね。

「今何してるかな? 新生活に向けた準備はできたかな? 高校からの宿題はできたかな?」
と、卒業担任の先生方が伝言をくれました。 ちなみに、先生方はみんな元気です。