2020年3月24日火曜日

分散登校による修了式①



今日は,修了式を3度に分けて行いました。
8:20~スクールバス生
9:15~2年生
10:15~1年生





前回の分散登校と同じように、登校後、玄関で健康チェックのあと体育館へ。

体育館では、一人ひとりに袋詰めされたプリントが渡されました。

早速、学校便りをじっくり読んでいる生徒もいました(嬉しかったなあ^0^)






全員がそろったところで、教頭先生と学年団の先生方から、
① 特別な春休みに入ること
② 新しい学年に向けての学習の準備
③ 休み中の生活の仕方、自転車や交通安全について
等のお話を聞いた後、修了式を行いました。

修了式では、各学級の代表に(スクールバス生は2年生が代表で)校長より修了証書の印刷された通知表が手渡され、式辞を聴き修了式は終了。

その後、各学級担任から個々が通知表を受け取り、教室によって椅子や机を異動させ下校となりました。