2020年3月9日月曜日

インフルエンザ 罹患者゛0(ゼロ)”になりました!

2月末からインフルエンザが流行ってしまいましたが、週明けでの報告がなくなりました。どうにか落ち着いたようです。一安心です。

今週、学年・学級ごと(スクールバスは同一日に)、分散登校をすることになりました。

今日は朝から先生方が学年ごとに分かれて、臨時休校になって以来、2回目の校舎内の清掃や、分散登校時に持ち帰る学習用具などを、ロッカーから出して持ち帰りがスムーズにいくような準備を行いました。(机の上は、入学式の時のようです)

生徒玄関など、消毒液などの設置も準備万端。
「みんな元気かい!待ってるよ」と先生方も手を振ってくれました。