2020年3月31日火曜日

鹿中ギャラリー 新学期をお楽しみに

鹿中ギャラリー2020年度スタートを飾るべく、神田日勝記念美術館より、たくさんの写真作品をお借りしました。今日は、美術館の方々が来校し、2階廊下などに掲示をしてくださいました。
今回は、水玉の中に打ちしだされる風景を写真にした神秘的な作品が並んでいます。

新型コロナウイルス感染防止で、保護者の皆様にはなかなかご覧いただけませんが、参観日が
 行われるまで延長をお願いしているところです。



<情報提供~北海道教育委員会のサイトより>
☆次のような、自宅でもできる運動について掲載がありました。学校でも、体育の授業や部活動などでストレッチや柔軟体操を実施してきましたので、そういったことも参考に、少しずつ体を動かしておきましょう。

  ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ 

新型コロナウイルスの感染の拡大を防止するため、人の集まる場所等への外出を避け、
自宅で過ごすことが多いと思いますが、健康保持の観点から子どもの運動不足やストレス
を解消するために行う運動の機会を確保することも大切です。

 北海道教育委員会では、子どもたちが家庭等で手軽な運動に取り組むことができるダン
スやなわとびの動画の配信や、ストレッチの運動プログラムの提供をしていますので、ぜ
ひ取り組んでみてください。

 
 ○ダンス動画~YouTubeから「チョコ・ダン」で検索
 ○なわとび動画~YouTubeから「なわとびスキル」で検索
 ○ストレッチプログラム~「オホーツク運動プログラム」で検索