2020年3月25日水曜日

分散登校による修了式②

昨日は、2年生に続き、1年生が登校。
2年生と同じように、体育館で各学級の室長が代表して修了証書の印刷された通知表を受け取りました。



久しぶりに顔を合わせ、マスク越しにでしたが話も弾んでいたようです。
それでも先生方の話や修了式の式辞の時には、背筋を正し、しっかりと聞く態度ができていました。1年間での成長がここでも見ることができました。


その後は、担任から個別に通知表とともに一言ももらい、いすや机を1年生の教室や、2年生の教室へと運んでいきました。


体育館や教室では、新入生へのメッセージなどを書いてくれている生徒もいました。