2020年2月27日木曜日

体調管理 検温も習慣づけよう

臨時休校1日目。インフルエンザになった生徒も解熱になってきた報告がおおくなってきましたが、まだまだ予断を許しません。一人一人が健康に気を付けた生活をしていきましょう。
報道があわただしくなってきました。
臨時休校は土日を挟みますが、できるだけ外での行動は自粛しましょう。

こういう時こそ「自学力」を高めるチャンスです。ワークブックなどで復習したり、長い時間を使って
読書をしてみるのも良いですね。

中学生ですから、自ら朝晩に体温を測ったり、部屋の湿度をたもつのに学校のようなタオル星をするのもやってみましょう。こうしたことも、家族としてのすばらしいお手伝いになりますね。

家庭科で実習したように、昼食など作ってみるのも良いですね。(怪我のないように注意してね!)